新西宮ヨットハーバーで「関西ボートショー2016」が開催されましたね

kansai_boat_show_2016

こんにちは!
津守合金製作所 石川良隆です。

2連続でボートショーの記事でスミマセン(笑)

 

先週末、新西宮ヨットハーバーで「関西ボートショー2016」が開催されました。
http://www.kansai-boatshow.jp/

ウキウキ見学に行って参りましたのでレポートします!

 

ボートボートボートボートボートボート

 

関西最大のヨットハーバーに相応しく、海上展示では大型艇が目立っていたように思います。

私が会場入りした時には、乗船体験の受付が終了していた船も多く、華麗に出港していく船を見送りました。

私が行った日はとても爽やかな天気で、絶好のクルージング日和でしたので、
試乗できた方は本当に気持ちよかったと思います。

 

せっかくのボートショーなので船の隅々までしっかり見ていきたい!ということで
「ニュージャパンマリン社」の「NSC245」を見学させてもらいました。

係留中の船に乗せていただいたのですが、内装まで丁寧な作りとなっており、優雅な気持ちになりました。

見学するのに夢中になってしまって、写真を撮るのを忘れてしまいましたが……(T_T)
頂いてきたカタログでご容赦ください。

ニュージャパンマリン

カタマランボートなので、走行中は抜群の安定性を誇るそうです。いつか走っている艇にも乗ってみたいなあ。

(親切に案内していただき、本当に有難うございました!)

 

陸上のブースは、横浜のボートショーとはひと味違う顔ぶれでした。
地域に密着した企業・団体が多く、ボートや艤装品を購入したい人は相談がしやすそうですね。

 

ボートとは関係ないのですが、車コーナーに「テスラ社」が出展していたのにも注目でした。

電気自動車ってカッコいいですよね!
未来がすぐそこまで来ているようで、ワクワクしました。

 

石川 良隆
石川良隆